2015年04月20日

スイカで食中毒 市民が「中毒スイカ」4トンを叩き割る

数日前10数人の青島市民が食用に売られていた海南省産の残留農薬の濃度の高い西瓜を食べて入院したそうな。そこで4月17日昼、件のスイカを売った青島利客来李村購物センターが「みんなで西瓜を叩き割れ!」というイベントを行った。


042001.jpg


現地にはたくさんスイカが青島市民の手によって「処分」された。事件発生後、撤去された「問題の西瓜」は重さ4トンを超えるという。


042002.jpg


この日のイベント開始後、10数分の短い間に、市民の手によってすべてのスイカが叩き割られた。主催者によるとこのイベントで使われた4トンのスイカはすべて正規ルートで仕入れたものだという。


042003.jpg

利客来グループの社員の話では、たくさんのお客が今後、買い物のとき不安にならないように、スイカ事件の後問題となったスイカをすべて撤去し、17日中に全て処分することにしたそうな。


5.png

何年か前の毒餃子事件のときにテレビで見たけど農薬の散布の仕方がかなりめちゃめちゃだったのが印象的で今でも覚えてるわ〜。
このスイカもそんな感じなんだろうか・・・?

でもこのスイカイベント、ある味日頃のストレス解消に良さそうな・・・。
大量のスイカでちょっともったいなくも見えるけど・・・農薬の濃度が高くて食べられないのならアリかなこれ・・・。
「処分したよ!」っていい宣伝になるし。



Source:超级苹果网



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ケトン体・ケトン食へ
にほんブログ村
posted by じえじ at 19:01 | Comment(0) | 中国語ニュース