2017年06月09日

えのきの焼きそば風

0609-1.jpg

えのきの焼きそば風・温泉卵・チーズ


先々週のこと、糖質制限メニューってことで、1人ランチの時にこんにゃく麺で汁なし担々麺を作ってみた。
見た目はバッチリ。
食べてみるとイマイチ麺に締まりがなくて悪くはないけど・・・っていう感じ。
どちらにしてもばぐすけはゴマもダメなので担々麺は食べられない。

そんなところにテレビでえのきを使ったカルボナーラの紹介をしていたのが目に入る。
割と好評だという。

その次の日だったか、夕食の時に真似をしてえのきを使ってタラコクリームスパゲティ風にしてみた。
食べてみるとえのきをパスタ風にする場合、トマト系よりクリーム系の濃いソースが合いそうな感じ。
糖質制限メニューとしては結構オススメかも。

じゃあ今度はとお弁当に焼きそば風にしていれてみた。
使ったのは 1 パック。
お醤油は使えないので味付けはナンプラー、臭み消しにショウガを入れる。
タイ風にするならショウガじゃなくて、ここは、バジルやパクチーとレモンかライムあたりか。

具は豚肉とピーマン、にんじん。
フライパン一枚で済むのが作る側としてはありがたい。

他のお弁当のおかずはレンチン温玉・・・ちょっと固くてゆで卵寄りかも( ̄∇ ̄;)
あとチーズ。





にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ケトン体・ケトン食へ
にほんブログ村
posted by じえじ at 12:07 | お弁当