2017年06月19日

なすと豚肉のココナッツオイル炒め

0619-1.jpg

なすと豚肉のココナッツオイル炒め・青梗菜炒め・ゆで卵


糖質制限ダイエットの定番、ココナッツオイルを使ったカレー味のなすと豚肉炒め。
カレーとココナッツオイルなのでメインの味付けはガラスープではなく塩。

ココナッツオイルはそのままココナッツミルクを使う料理、たとえばカレー味なんかと相性がいい。
タイやインドも南の方のカレーってココナッツミルク入ってるもんね。
でも、経験上だと、ココナッツミルクは豚肉のアクと絡みやすいみたいで、一緒に鍋の中はイマイチかもしれない。

夕食だったらエリンギのアヒージョ風なんかもバターを軽くした感じで美味しい。

他、お弁当に入れたのは塩とショウガでで味付けした青梗菜炒めとゆで玉子。
そうだ、お弁当のなす炒めにネギを入れるの忘れた( ̄∇ ̄;)





にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ケトン体・ケトン食へ
にほんブログ村
posted by じえじ at 23:01 | お弁当